ワキタヤBLOG

日々コンプレックスと戦っています

【朝礼スピーチネタ集】衆院選と実践目標の設定

f:id:wakitaya:20171027063640p:plain

個人的な朝礼スピーチ用のネタのストックです。
毎週、毎日の朝礼スピーチのネタとしてご自由にお使いください。 

衆院選と実践目標の設定 

今年も残すところあと3か月を切りました。

営業アプローチをしてから受注まで2~3か月かかることを考えると、12月まで、つまり今年中にいかに行動するかが重要になります。

今から12月までの期間ですと出来ることが自ずと限らてきます。
すると行動計画も具体的で無理のないものになります。 

私もついついやってしまうのですが、年初にはとても実践しきれないような計画を立ててしまいがちです。

衆院選の選挙演説を聞いていても、まったく具体性のない内容を話す候補は記憶に全然残りません。

大きな計画を成し遂げるためには実践目標を小刻みに設定することが大事です。
それは政治においてもビジネスにおいても同じだと思います。 

ビジネスにおいての成長は「背伸びしないと伸びない」ものではあります。
しかし、まずは足元を固めるためには具体的なことを積み重ねていくことが大事であると改めて思いました。

私の方からは以上です。今週も頑張りましょう。

修行としてほぼ毎日、300~400字の朝礼ネタを投稿しています。
よろしければカテゴリ―リンクをのぞいて見てください。 

朝礼ネタ カテゴリーの記事一覧 - ワキタヤBLOG