ワキタヤBLOG

日々コンプレックスと戦っています

乳首の毛(乳毛)のムダ毛処理と抑毛ローション

f:id:wakitaya:20171009111325j:plain

ムダ毛処理って悩ましいですよね。

男の脚を気にする人はまずいないでしょうが、あまりモジャモジャしているのも周りに不快感を与えるかもと思い、夏は足の露出する部分はエチケットとして処理をしております。

全体的に毛深いのですが、見えないところでは乳首の毛(以下、乳毛)も剛毛です。数本レベルではなくめちゃくちゃ生えます。気持ち悪い話で申し訳ない。

すね毛や腕に生える毛に関しては「男らしさ」とも捉えられるのですが、乳毛に関してはただ情けない雰囲気しかありません。

自分で気になるので、毛抜きで処理を一応するのですが、およそ1か月で3㎜弱位の長さになります。毎月めんどくさくて仕方がないです。

抑毛ローションの存在を知る

そんな中、女性には常識なのかもしれませんが、つい先日「抑毛ローション」なるものがあることを知りました。

これでムダ毛処理の回数を減らせるかもしれないと、とりあえず一番メジャーな製品っぽい「パイナップル豆乳ローション」を購入。
よく分からない分野のものは普及しているメジャー製品を買ってみるのが一番です。

豆乳ローション

Amazonでも取り扱いがありますが、公式通販が最安だったのでそちらで購入しました。
ちょっとでも安く買いたい人は公式通販で買ったほうがお得です。 

▼公式通販
【パイナップル豆乳ローション】

「パイナップル豆乳ローション」を左右の乳毛で検証する

せっかくなので、効果がきちんとあるのか検証してみようと思い、右は「パイナップル豆乳ローション」を塗る、左は塗らないで1か月間過ごしてみました。 

結果、左はいつも通り約3㎜、右は約2㎜で確かに抑毛効果はありました(画像は見苦しいので載せません!)。

生え始める時期は似たようなものですが、ローションを塗っているほうは成長速度が遅くなったという印象です。
塗り続けることで生え始める時期も遅くなるかもしれません。これは今後の検証次第ですね。 

いらっしゃるかどうかわかりませんが、同じような乳毛の濃さで悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。

ただ、毎日風呂上りに塗り続ける労力を考えるとそれはそれでめんどくさいなーという気持ちはありますね。

化粧水としての効果もあるようなので、ボディローションとしてはたく習慣をつけないとだめですね。

口コミを見ると本格的に毛が薄くなってくるには3か月はかかるのらしいので、気長に塗り続けていこうとは思います。

体質改善系は気長にやらないとだめですですね。逆に1か月そこそこで体質がガラッと変わるほうが怖いです。

▼公式通販
【パイナップル豆乳ローション】

パナソニック「ボディトリマー ER-GK60」がいい! 

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

パナソニック ボディトリマー お風呂剃り可 男性用 白 ER-GK60-W

 

 http://panasonic.jp/mens/body/er-gk60.html

あと股間周りのムダ毛処理関係では、パナソニックの「ボディトリマー ER-GK60」がいい感じです!

アタッチメントで毛の長さを調整できるので、つるつるに抵抗がある人も大丈夫です。つるつるに抵抗があるのはよく分かります。
なんか気恥ずかしいですよね。防御力が下がった気がするというか。

男もムダ毛処理に投資する時代です。
「あったらいいな」を形にするパナソニックは素晴らしいです。家電についてはパナソニックを信頼しています。

 いつかは全身脱毛したい

ただ、シェーバーで処理しているかぎり、髪の毛と同じように定期的にカット、処理をしないといけないんですよね、当たり前ですが。

たまーに、爪を切るのも面倒くさいと思うくらいなので、ムダ毛処理を面倒だと思わないわけがありません。

特にVIOゾーン(男でもこういうのだろうか?)の処理はデリケートだったり、体勢的に気合をいれないといけなかったりでもっと楽な方法があればそうしたいです。

男もサロンで脱毛してしまうのが一番なんでしょうが、人前でまたぐらをおっぴろげる覚悟がまだありません。 

家庭でもサロンと同等レベルの脱毛ができるということで、口コミでも評判のいい「ケノン」が気になりますが、完全にツルツルにしてしまうのは男としてまだちょっと抵抗感があります。

脱毛器ケノン
▲「ケノン」気になる!

欧米では男女ともにムダ毛は完全に処理(ツルツル!)しているのがエチケットになりつつあるらしいですが、日本ではまだ少数派だと思われます。
でも、若い人を中心にいずれは日本でもツルツルが標準になるんでしょうね。

美容目的というより、邪魔なくらい剛毛なので、いつかメンズ脱毛サロンには行ってやろうと考えています。

女性の全身脱毛は月々10000円以下で通い放題というサロンも増えてきたようなので、うらやましいです。

男もムダ毛処理で悩んでいるんだよという話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしていただけると嬉しいです。