ワキタヤ

趣味の日記ブログです

セブンイレブンの「野菜盛りタンメン」をちょい足しでさらに美味しく

みんな大好きセブンイレブンの野菜盛りタンメン(断定)。

うまい! 腹にたまる!そして飽きない。

コンビニグルメとしてはパーフェクトな商品です。なんだかんだ1週間に1回くらい食べている気がします。
他のコンビニチェーンのチルド麺は正直、ちょっと……。

そのまま食べても美味しいですが、ただ、当たりはずれがあり、はずれは”時間がたったキャベツ特有の青臭さ”を強く感じます。

そんな「これ、はずれ引いたな」と思った時のわたしの食べ方をご紹介したいと思います。

基本的に人様にお見せできないような雑な食生活を送っているのですが、せっかくブログをやっているのだから、ライフログがてら記事にしてみようかと。 

野菜盛りタンメンにちょい足し

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まずはセブンイレブンで「野菜盛りタンメン」を買ってきます。

この秋からのリニューアルでパッケージが新しく。レンジ加熱目安が前面に移動して見やすくなりました。
コンビニ商品はこういう小さな改善がすごいですね。頭が下がります。 

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次にメンマ。ラーメンのトッピングの定番。
写真はセブンイレブンのPB品ですが、なんでもいいです。
ただ、大き目の歯ごたえのあるもののほうがいいですね。

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次に焼豚切り落し。これもラーメンのトッピングの定番ですね。
ハムでも、ベーコンでも、パストラミビーフでも加工肉なら何でもいいとは思いますが、ラーメンには焼豚ですよね。 

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最後に、刻みニンニク。自分で生にんにくを刻んでもいいです。
これはチューブの入りの生にんにくより刻みニンニクがいいです。 

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そして完成形がこちら。なんちゃって次郎風タンメン。
普通に食べるよりお腹に溜まります。

刻みニンニクは翌日の都合で加減してください。
食べるラー油でも美味しいですけど、刻みニンニクのほうが個人的に好きです。 

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

 

もともと345kcalしかないので、もろもろ足しても500~600kcalに収まります。
夜に何か味が濃いものが食べたいけど体重も気になるという時にピッタリです。

飲んだあとのシメに食べても満足感は高いですね。

あと、ちょい足ししたものは全部セブンイレブンで手に入りますよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
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