Plan B Diary

趣味の日記ブログです

セブンイレブンの冷凍野菜は超優秀。コンビニ食がワンランクアップする。食べよう冷凍野菜!

最近コンビニで晩御飯を買うことが多いです。 

サプリメントで足りないビタミン類を補っていますが、できれば本当の野菜から摂りたいものです。 

でも一人分の料理って結構面倒ですよね。 

野菜を買うと保存期限を考えてうまく献立を考えないと食材をダメにしてしまいます。
仕事でいっぱいいっぱいなのでこれ以上管理項目を増やしたくないんです! 

そんな時は冷凍野菜をうまく活用すると手軽に野菜がとれます。
温めてトッピングするだけで、いつものコンビニ食をワンランクアップできますよ。
野菜も摂れるし、食事の満足感もアップしていいことづくめです。

コンビニチェーンのなかでもセブンイレブンの冷凍野菜は優秀で色々便利に使えます。
実際どんな風に使えるのか、わたしの食べ方を紹介したいと思います。 

皆さんの快適なコンビニライフのお役に立てれば幸いです。 

「イタリア産野菜ミックス グリル野菜」の使い方 

f:id:wakitaya:20171020091408j:plain

セブンイレブンの冷凍野菜の中でも一番使いやすいのが、この「イタリア産野菜ミックス グリル野菜」です。 
冷凍野菜ですがパプリカの香りやグリルした野菜の香ばしさが濃厚に残っています。 

f:id:wakitaya:20171019170139j:plain

レンジで温めてレトルトカレーにトッピングすれば「グリル野菜カレー」のいっちょ出来上がりです。
レトルトカレーの具の寂しさと野菜不足を一気に解消できます。 

レトルトカレーはセブンイレブンPBのキーマカレー。
ごはんもパックご飯をあたためただけです。
約6分間、電子レンジで温めるだけで調理が終わります。

他にも「グリル野菜」は炒めのもののベースとしても万能です。
豚肉と味噌に加えて炒めれば“なんちゃって回鍋肉”がすぐにできます。 

1袋、冷凍庫にあると便利です。 

ベーコンほうれん草と冷凍ブロッコリーの使い方 

f:id:wakitaya:20171020093719j:plain

ベーコンほうれん草と 

f:id:wakitaya:20171020093753j:plain

冷凍ブロッコリーも常備しておくとコンビニ食の食べ方のレパートリーが増えます。 

f:id:wakitaya:20171020094101j:plain

海老ドリアにはベーコンほうれん草をトッピング。
他にもほうれん草はクリーム系の料理と相性がいいので、クリーム系のパスタにトッピングしても美味しいです。 

f:id:wakitaya:20171020094330j:plain

ミートドリアには味の濃いブロッコリーをトッピング。
夜セブンでドリアが50円引きになので、ついついドリアを買ってしまいますね。 

ブロッコリーは濃い味の料理と相性がいいので、トマトソース系のパスタにトッピングしても美味しいです。 

「イタリア産野菜ミックス グリル野菜」「ベーコンほうれん草」「冷凍ブロッコリー」この3つあるだけで、コンビニ食の食べ方のバリエーションが広がります。

最近の冷凍野菜は栄養も生野菜と変わりませんし、美味しいです。

野菜不足を解消のために上記の3種は冷凍庫に常備しておくことをオススメします。
そう高いものでもありませんし。 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入っていただけたらシェアしていただけると嬉しいです。