読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワキタヤBLOG

おすすめしたい製品や役立つ情報をお届けします。

ポケモンGo ついに配信!任天堂本社付近を早速ブラブラしてみる

f:id:wakitaya:20160723135154p:plain

ポケモンGoがさんざん焦らされたあげくリリースされましたね。

ポケモン世代からは少々外れてますが、気にはなってたので早速ダウンロード!

システム関係

IngressのNiantic社が開発してるので、システムはIngress準拠です。

事前情報通り、Ingressのポータルになってる場所が、ボールを補充できるポケストップになってます。

任天堂本社付近にもポケストップが3つくらいありますね。

任天堂本社付近をブラブラ

たまたま用事で任天堂本社付近(十条駅)に行くことがあったので、レアポケモンがいないかぶらついてみました。

結論 レアポケモン発見ならず

ミュウツーとかいるんじゃないかと思ったんですがねー。
10分位しか居なかったので、粘れば違う結果が出たかも。

Ingressでも企業の社屋はポータルにはならないので、特別扱いはないと考えていいんじゃないでしょうか。

皆さん、業務の邪魔になるので押しかけるのは控えましょう!

外国人観光客を発見 

しかし、早速似たようなことを考えたのか、外国人観光客が同じように任天堂本社近くをウロウロしてました。

海外のゲームファンに取っては一種の観光スポットなんでしょうね。

ある意味Ingressのポータルの条件に該当する伝説的な土地ではあるので、ポケモンGoに限っては何かあってもいい気がするのですが、どうでしょう?

レベル30以上じゃないと入れないポケモンジムとか。

インバウンド効果で京都にもっと外国人観光客を呼び込めますよ!

どうでしょう、任天堂さん。
(開発はNiantic社か)