ワキタヤBLOG

おすすめしたい製品や役立つ情報をお届けします。

大阪市内で接待・デートに使えるオススメの店まとめ

接待の店選びは難しい

サラリーマンなら避けて通れない道が得意先との接待です。

接待の店選びって難しいですよね。

安い店はもちろんのこと、高すぎる店も相手に気を使わせてしまいます。

相手の好みを事前調査し、ロケハンをしてから接待に望むのが理想ですが、急な来客でおもてなししなければならない状況もあると思います。

少ないですが実際行ってみて雰囲気がよかったお店をまとめてみました。

デートに使えそうなお店もありますので、参考にしてもらえれば幸いです。

百味菜酒家 きなり

百味菜酒家 きなり

食べログ百味菜酒家 きなり

西天満にあるお鍋のお店です。月替りで10種類くらいのお鍋が楽しめます。

てっちり、しゃぶしゃぶなどオーソドックスな鍋から、中国の火鍋やトマトスープを使った鍋などバラエティ豊か。

接客もいい意味のフレンドリーです。お鍋の店にありがちな押し付けがましさがなく、いい距離感で接してくれます。

肉がダメ、魚がダメなど相手に好みがわからない時に、何でも食べられる鍋料理は重宝します。

 

和亨(わこう)

和亨

食べログ和亨

日本橋にある本格的な浪速割烹。

部長以上の偉い人をもてなすときによくお邪魔してます。

プライベートでは絶対いけないですね。私には分不相応なお店です。

会社のお金で美味しいものを食べられるのが、接待の醍醐味ですよね。場合によっては味わう余裕なんかないときも有りますが…

割烹ですが洋食的なメニューもあり、オススメです。個人的にはビフカツが割烹ならではの上品な味で毎回お願いしてます。

 

桃酔

桃酔

食べログ桃酔

法善寺にある高級居酒屋。水掛不動のすぐ側にあります。

割烹ほど畏まった感じはないので、相手の立場を選ばずに使える便利なお店。

メニューが常時100前後あるので、こちらの店も相手の好みがわからない時に重宝してます。

何を頼んでも美味しいハズレのない貴重なお店です。

デートにもどうぞ。

 

佳酒真楽 まゆのあな

tabelog.com

長堀橋にある高級居酒屋。酒屋さんが母体の店なので日本酒の品揃えが非常に豊富。

相手が日本酒好きの場合に打診する店です。

このお店も何を頼んでもハズレがないです。

場所が若干分かりにくいですが、非常に使いやすいお店です。

 

マイノリティ

tabelog.com

北新地にある料理が美味しいスポーツバー&ダイニング。

シーズン中で相手が阪神ファンならまずここを打診します。

サッカー、ゴルフ、アメフトなんかも流れてますのでスポーツ好きの人にも良いと思います。

いい意味で賑わいのある店。歓送迎会なんかに使ってもいい感じだと思います。