読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワキタヤBLOG

おすすめしたい製品や役立つ情報をお届けします。

一人暮らしが捗る買ってよかったオススメグッズ・家電まとめ

The Great Escape

 

「誰が興味あんねん!」って話ですが、つい昨年から一人暮らしを始めました。

たまたま新卒で入った会社が実家から比較的近かったもので、入社以来ずっと実家から通ってました。

家賃補助もありませんでしたので。 

昨年初めて勤務地の移動があったため、恥ずかしながら生まれて初めて実家を出る機会ができました。

「ひとりでできるもん!」と言わんばかりに始めた一人暮らしですが、いろいろ買い物していくといかに家の中に「モノ」があるのかよく分かりました 。 

流行のミニマリストというわけじゃないけど、モノであふれかえっている状況は好きじゃないという方は多いと思います。

ですので、一年ほど一人暮らしで実際買ってみてよかったものを厳選してご紹介していこうと思います。

アラサー男のリアルな生活がここに!

マキタのコードレスクリーナー

マキタ 充電式クリーナ 10.8V (アイボリー) CL105DWI
 

 

さすが世界のマキタ!よく吸う!そして軽い!

軽い割りによく吸うのでさっと掃除できる。

なんだかんだで毎日出勤前に軽く掃除機かけしてます。

実家が綺麗なのは毎日オカンが掃除してたからか、と感じる今日この頃。

 

ソテーパン

和平フレイズ レミ・ヒラノ レミパン イエロー

和平フレイズ レミ・ヒラノ レミパン イエロー

 

 

ソテーパン、いわゆる深型フラインパンですね。

煮てよし、焼いてよしの万能選手。揚げ物も出来ます。

男料理(カレー、チャーハン等)であればこれ一つで何とかなります。

私はレミパンを愛用してます。しかし高い。

 

十得鍋

 

十得鍋は高いけどスタックできるので、ワンルームの手狭なキッチンでは使い勝手はかなりいいです。高いけど。

フライパンとお鍋に関しては上記の2アイテムで十分なんとかなります。

あとはラーメンを作る雪平鍋とか? 

 

ヒルズ 3段モービルタワー

 

サラリーマンをやっていると平日の洗濯は夜に行うことが多くなります。

必然的に室内干しの頻度が高くなるわけです。

色々探しましたがこちらの物干しは ①ハンガーを直接かけられる ②棚が組み合わせ可能でバスタオル、ハンドタオルが混在して干せる ③使わない時は折りたためると条件がほぼパーフェクト。本当にオススメ。

 

ズボンプレッサー

 

スーツを着る仕事ならの言わずに買うべし。

気取ってアイロンで毎週プレスしていた時期がありましたがすぐに挫折。

こっちの方が確実で簡単。

なんだかんだでワイシャツもクリーニングに出してます。 

 

soil バスマット

soil 珪藻土 バスマット ライト

soil 珪藻土 バスマット ライト

 

 

気持ちいいくらい水を吸います。足の裏が速乾!

最近吸わなくなってきている気がするけど、削ればもとどおりになる模様。

これで一生大丈夫。

 

UnBRELLA ※自立する傘

+d UnBRELLA アンブレラ ネイビー D-870-NV

+d UnBRELLA アンブレラ ネイビー D-870-NV

 

 

自慢じゃないですが1日に3回ビニール傘を無くしたことがあります。

(置き忘れたり、パクられたり。。)

高い傘を換えば気合が入るので忘れないだろうと思い購入。

おかげで何とか1年間無くすことなく手元にあります。

 しかもこの傘、骨組みが通常の傘に逆側にあるので、たたむと自立します。

雨の日に カバンから財布を出したりするときに地味に便利です。

 

Kindle

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

 

 

キンドルアプリもいいけど電子ペーパーは眼に優しいのがいいです。

コストパフォーマンスでペーパーホワイトがオススメ。

 

取扱説明書ファイル

キングジム 取扱説明書ファイル  A4S 2632 ライトグレー

キングジム 取扱説明書ファイル A4S 2632 ライトグレー

 

 

家電にしても家具にしても何かを買うと必ず説明書がついてくるわけです。

家電関係で1冊、その他で1冊で、2冊くらい買ってとけばまあ安心です。

マチが厚いので公共料金支払いの控えなんかを入れておくのにもいいです。 

 

〜随時更新していきます〜