読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワキタヤBLOG

おすすめしたい製品や役立つ情報をお届けします。

大阪市内の大手脱毛サロン全44店舗に実際行ってみた! 梅田エリア編

大阪市内の脱毛サロン全店に行ってきました

夏が近づいてきますと電車のTVCMから始まって、電車の中吊り広告にいたるまで脱毛サロンの広告で一杯になりますね。

私は大阪市内在住なのですが、いったいどれくらい市内に脱毛サロンがどれくらいあるか気になってちょっと調べてみました。

調べてみますと大阪市内だけで相当の店舗数がありました。

女性の皆さんがムダ毛の処理に相当気を配られている証拠ですね。

 

私は男ですが、かなり毛深い方なので、価格とサービスが充実している点で女性が非常に羨ましいです。

イケメン芸能人のように美容に気を使っているわけではないですが、サロンで脱毛をやってみたい気持ちがちょこっとあります(笑)

かなり縦長の記事になりましたので、目次を活用していただければと思います。

 

またこの記事の後半部分で、「通いやすさ」の点で評価した梅田エリアのおすすめ脱毛サロンランキング」を紹介していますので、現地情報が必要ない方はそこまで飛ばして読んでみてくださいね。

 

大阪市内の大手脱毛サロンは44店舗 

私の調べた限りですが、全国展開している大手サロンはおよそ44店舗ありました。

 一覧にすると下記のような感じです。

 

【梅田エリア】 15店舗
ミュゼプラチナム グランNU茶屋町店 
ミュゼプラチナム 大阪駅前第4ビル店 
ミュゼプラチナム グラン西梅田店 
・脱毛ラボ 梅田プレミアム店 
・脱毛ラボ 梅田店 
エステティックTBC 梅田本店 
・銀座カラー 梅田曽根崎店 
・銀座カラー 梅田新道店 
・エピレ 梅田店
・キレイモ 梅田店 
・シースリー 梅田店 
ジェイエステティック 梅田店 
・Dione  梅田店
・Dione  梅田中崎店
 

【心斎橋エリア】 6店舗
ミュゼプラチナム グラン心斎橋OPA店
・銀座カラー 心斎橋店
・エピレ 心斎橋店
・キレイモ 心斎橋店
ジェイエステティック 心斎橋店
・Dione  心斎橋店 Premium

 

【難波エリア】 7店舗
ミュゼプラチナム なんばCITY
ミュゼプラチナム なんばパークスタワー店
ミュゼプラチナム 近鉄難波ビル店
・脱毛ラボ なんばプレミアム店
エステティックTBC 難波店
・キレイモ なんば店
・Dione  なんば店

 

天王寺阿倍野エリア】 13店舗
ミュゼプラチナム 天王寺ミオ店
ミュゼプラチナム グラン天王寺アポロビル
ミュゼプラチナム あべのルシアス店
ミュゼプラチナム あべのキューズモール店
・脱毛ラボ あべの天王寺
エステティックTBC 天王寺駅前
・銀座カラー 天王寺
・エピレ 天王寺
・キレイモ あべの店
・シースリー 天王寺
ジェイエステティック 天王寺
・Dione  天王寺
・Dione  上町台店
 

【その他のエリア】 3店舗
エステティックTBC 京橋駅前店
・Dione  大阪福島店
・Dione  京橋店

 

改めて並べるてみると本当に多いですね!

ローカルで展開しているチェーンや小さいサロンも含めればもっとありますよね。

 

この中から自分にピッタリのサロンを探すのは本当に難しいと思います。

選択肢が多いことは嬉しいことですが、多すぎるのも困っちゃいますよね。

 

というわけで、今回は皆さんが自分に合った脱毛サロンを探すための一つの情報として、実際に大阪市内の全ての店舗に行ってきましたので、そのレポートをお届けいたします。

こういう調べ物は楽しいですねー。営業よりリサーチのほうが向いてるかもしれません。興味本位の調べ物なので楽しいんでしょうけど。

実際、興信所にお勤めの方はこれが日常なんでしょうかね。

 

残念ながら私は男なので店舗内部までは潜入できません。

しかし、お店の外観の写真や入りやすさなどは実際にこの目で確認してきましたので、その辺りはきっちりとレポートいたしますね。

(そもそもサロン内は原則店舗内撮影禁止ですしね) 

 

大阪市内の全部サロンを一度に紹介するには多すぎるので、まずは梅田エリアの脱毛サロン情報からお伝えいたします!


自分の条件に合う合わないの参考にしていただければ幸いです。

 

ミュゼプラチナム グランNU茶屋町

店舗地図


ご存知NU茶町町の7階にあります。
梅田で買い物しようという時には大体皆さんルートに入れられますよね。

大阪駅・阪急梅田から徒歩5〜8分くらいですね。
まあ、通いやすいところといえるでしょう。

f:id:wakitaya:20160531231645j:plain


入ってすぐに左手にエスカレーターがありますので、7階に向かいましょう。

f:id:wakitaya:20160531231640j:plain


7回は美容関連の店舗を集めたフロアです。

静かで落ち着いた雰囲気。

f:id:wakitaya:20160531231647j:plain

 エスカレーターの裏手に店舗の入口があります。

入り口はキレイな感じで入りにくさは全くないです。

美容関係の店舗を集めたフロアなので、人の行き交いは少ないです。

人に見られのが気になる方には、恥ずかしくないのがありがたいですね。

 

ミュゼプラチナム 大阪駅前第4ビル店

店舗地図

 

大阪駅前第4ビルにもミュゼプラチナムはあります。
通勤で地下鉄・東大阪駅をお使いの方は一番通い易い店舗じゃないでしょうか。

f:id:wakitaya:20160601000619j:plain

 

エレベーターで二階へどうぞ。

第四ビルは1フロアが非常に広いです。

店舗は二階の中央付近にあります。階段もエスカレーターもありますが、地上からいらっしゃる場合でも、地下からいらっしゃる場合にでもエレベーターを利用されるのが一番わかりやすいです。

 

f:id:wakitaya:20160601000645j:plain

 

フロアのちょうど中央に店舗があります。駅前第四ビル自体は古い建物なのですが、店舗の一角だけ非常に綺麗です。

第四ビルは古い雑居ビルで少し寂しい感じがありますが、気にせず進んでいけばOKです。逆にいうと人通りがあまりないので、人目は気にならない立地ともいえます。

ミュゼプラチナム グラン西梅田

店舗地図

 

またまたミュゼプラチナムです。大阪駅近辺で3店舗あります。
JR大阪駅近辺という立地条件的には鉄壁の守りです。

 

北新地の入り口の真横のビルです。西梅田駅から2〜3分くらいですね。
地下道を通って行くほうが便利だと思います。

 

通勤で通勤で大阪駅を経由されるかたはまず第一候補ミュゼプラチナムを検討されていいんじゃないでしょうか。

コンビニ出店戦略の様にエリア別で計算された立地に店舗を構えてらっしゃいます。

 

f:id:wakitaya:20160601001742j:plain

 

銀泉桜橋ビルの5階にあります。エレベーターで5階へどうぞ。

 

f:id:wakitaya:20160601002318j:plain

 

f:id:wakitaya:20160601002456j:plain

 

エレベーターを降りてすぐに店舗があります。落ち着いた雰囲気で入りやすそうです。

ビル自体は少し古いかもしれなませんが、小綺麗で落ち着いた印象です。

ただ北新地の入り口なので、夜はそれなりの人通りで騒がしい感じにはなります。

 

脱毛ラボ 梅田プレミアム店 ・銀座カラー 梅田新道店

店舗地図

 

脱毛ラボ 梅田プレミアム店と銀座カラー 梅田新道店は同じビル内に店舗を構えてます。

初天神のすぐ近くですね。大阪駅から徒歩10分程度。

大阪駅から若干離れますが、お近くにお勤め先がある方にはいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:wakitaya:20160601003537j:plain

 

f:id:wakitaya:20160601003901j:plain

脱毛ラボ 梅田プレミアム店は5階、銀座カラー 梅田新道店は9階です。

どちらの店舗もエレベーター降りてすぐに店舗なので、残念ながら写真撮影はできませんでした。

ビル自体新しいので綺麗で清潔な印象です。9階建てビルですがエレベーターが1個しかないのがネックと言えばネックです。

脱毛ラボ 梅田店 

店舗地図

 

ホワイティ梅田の泉の広場の北東出入り口から上がって、30mほど東へ歩いた雑居ビル内にあります。

 

f:id:wakitaya:20160601004841j:plain

 

f:id:wakitaya:20160601005025j:plain

エレベーターもあるのですが、階段で上がってしまう方が早いです。

階段上がって本当にすぐの所に入り口があります。

ちょっとダイレクト感が強いですが、パッと入ってパッと出れるとも言えますね。

脱毛サロンへ通うことに少し恥ずかしい気持ちが強い方には良い立地条件かもしれません。

銀座カラー 梅田曽根崎店

店舗地図

 

泉の広場の北東出入り口から上がって、30mほど東へ歩いた雑居ビル内にあります。

そう脱毛ラボ 梅田店と同じ雑居ビルです(逆光写真でごめんなさい)

ちょっと調べてみましたが資本が同じということもないようなので、たまたまなのでしょうか。

 

f:id:wakitaya:20160601005823j:plain

 

f:id:wakitaya:20160601010031j:plain

エレベーターで7階へ。

こちらはダイレクトに扉があるわけではなく、店舗入口までにワンクッションあります。個人的にはこういった店側の方が安心できます。
また1フロア貸切なのも安心ですね。

 

エステティックTBC 梅田本店 

店舗地図

 

大阪駅南口から徒歩3分程度。

これぞ大阪駅前といった立地。南口から見えますね。

ディアモール大阪と直結しているビルなので、大阪駅からは地下道からどうぞ。

 

f:id:wakitaya:20160601013825j:plain

 

f:id:wakitaya:20160601013837j:plain

梅田スクエアビルディング3Fにあります。

メンズTBCとフロアを共有する形で、3Fはフロア全体がTBCグループの店舗になってます。

近代的でかっこいいビルです。

TBCさんは業界大手なだけあっていいビルに入居しているなーと感じました。

 

エピレ 梅田店

店舗地図

 

NU茶屋町のちょうど裏手にあるビルですね。
すっきりした外観のビルで清潔感があります。

 

f:id:wakitaya:20160601015614j:plain


3Fにあります。
看板も出ていますが、さりげない感じで見落としてしましました。
(私の注意力不足なだけですが)
それだけ落ち着いた雰囲気なので入りやすさは抜群です。

 

f:id:wakitaya:20160601020106j:plain

 

f:id:wakitaya:20160601020341j:plain

エレベーターを降りるとすぐ入り口があります。

エピレさんは全体的にシンプルな感じですね。ゴージャスなつくりなサロンが苦手という方もいらっっしゃるとは思います。他のサロンとの差別化ですかね。

 

キレイモ 梅田店

店舗地図

 

こちらも泉の広場の北東出口の直ぐ側の雑居ビル内です。上がってすぐ目の前にあるビルなので間違えることはまずないと思います。

梅田エリアでは脱毛ラボ、銀座カラー、後でご紹介しますシースリー、ジェイエステティックがこのあたりに密集しています。

 

f:id:wakitaya:20160606024731j:plain

 

エレベーターで5階へ。降りてすぐに受け付けがあります。

 

f:id:wakitaya:20160606024732j:plain

 1フロア貸切です。

スペースの都合なのかエレベーター降りてすぐ店舗というパターンが多いです。

効率的だとは思いますが、初めて入る人間からすると、ちょっと「ぎょっ」としますよね。

この記事をよんでる方は心の準備をしていって下さいね。

 

シースリー 梅田店

店舗地図

 

ホワイティ梅田の泉の広場北西出口から徒歩5分ていど歩いたところです。

このエリアにある他のサロンに比べると若干遠いと言わざると得ないですね。

ビル近くに看板なども出ていないので、スマホの地図アプリだけでは若干わかりづらいかもしれません。

 一階の「ぴーす鍼灸整骨院」がある意味目印です(笑

f:id:wakitaya:20160606030018j:plain

 

f:id:wakitaya:20160606030415j:plain

 

f:id:wakitaya:20160606030418j:plain

エレベーターで5階へ。降りると佐藤かよさんのタペストリーがお出迎え。

以前、ノーノーヘア(脱毛器)のイメージキャラクターをしていたこともある佐藤かよさんですが、脱毛に何かしら縁があるのでしょうか。剛毛?

こちらの店舗も1フロア貸切で安心です。

 

ジェイエステティック 梅田店

店舗地図

 

こちらも泉の広場は北西出口の西へ20mほど歩いた雑居ビル内に店舗があります。

本当にこのあたりは脱毛サロンが密集しています。

雑居ビルがとにかくたくさんあるエリアなので、新規出店にはちょうどいい環境なんでしょう。

 

f:id:wakitaya:20160606031322j:plain

 

f:id:wakitaya:20160606031356j:plain

エレベーターで3階へ向かうと受付があります。

全面ガラス張りのエントランスで正面に店員さんが座ってらっしゃいますので、迷うことはありません。

37年の実績がある老舗のサロンらしくゴージャスな印象のエントランスでしたよ。

 

脱毛サロンの選び方で重要なポイント

ざっとですが梅田エリアのサロンを一通りご紹介してきました。

 

たくさんのサロンを紹介してきましたが、正直いっぱいありすぎてどのサロンを選んだらいいのかさっぱり分からないと思います。

私が女性だとして、予備知識なしで「さぁ、選んで!」といわれたら弱ってしまうと思います…

 

ですので、皆さんの目安になるように、脱毛サロンを選び方で重要なポイントについて、私なりに解説いたします。

 

ポイントは3点。

「信頼できるサロンかどうか」「価格が適当かどうか」「通い続けられるかどうか」 です。

 

信頼できるサロンかどうか

地元の小さな脱毛サロンでも良いサロンはあるとは思います。

しかし、寄らば大樹の陰というわけではありませんが、実績と信頼の点でやはり大手に行ったほうが無難です。

価格の面でも規模が大きい方がコストを抑えることがやさしくなり、大手サロンのほうがお値打ちな価格設定になってます。

知り合いが脱毛サロンを経営していて破格の割引価格を適用してもらえるなど、よっぽどの理由がなければ、大手サロンを選ばれたほうが安心です。

 

大手サロンは入りやすい雰囲気

今回、大手サロンの実際の店舗へ足を運んでみた印象ですが、どのサロンも入りやすさという点では気を使ってらっしゃるのか、落ち着いた、清潔感のあるテナントビルに入居されています。

 

ご存知かもしれませんが、脱毛は1回では終わりません。

求める脱毛レベルによって通う回数は変わりますが、一般的に10回程度、サロンに通う必要があるようです。

ですので、入りやすい雰囲気は非常に重要ですよね。

ここはどの大手サロンさんも企業として力を入れてらっしゃるところでしょうね。

 

価格が適当かどうか

おそらく皆さん気なってらっしゃる価格に関してですが、これは正直、今回ご紹介した大手サロンは比較しても横並びに近いです。

 

違いといえば部分脱毛が得意なサロン(ミュゼプラチナムエステティックTBC、エピレ、ジェイエステ)全身脱毛が得意なサロン(脱毛ラボ、シースリー、キレイモ、銀座カラー)の違いがあるくらいです。

比較的どちらが得意かの問題ですので、例えば部分脱毛が得意なミュゼプラチナムで全身脱毛を希望しても問題ないですよ。その逆ももちろん問題ありません。

価格に関しては現状が業界的に底値に近いじゃないでしょうか。

 

ただ、現在、部分脱毛サロンの多くで、条件付きで破格の激安料金のキャンペーンをやっています。

皆さん気になる部位である両ワキ+特定部位(Vラインor両ヒザ下)の組み合わせでキャンペーンを打たれているので、部分脱毛を検討されているかたは必ずチェックすべきです。 

 

例えば部分脱毛の最大手、ミュゼプラチナムは「WEB予約限定」「新規の申し込み限定」の条件がつきますが、「両ワキ+Vライン脱毛」を満足するまで何度通っても100円というものすごい料金体系でやってます。これ、正直やり過ぎです。

さすが業界最大手といったところですね。

 

ミュゼプラチナムの詳細情報はこちら

  

キャンペーンをうまく利用できればかなりお得に施術できますので、キャンペーン情報は確実にチェックして下さいね。

ほぼ全てのサロンでキャンペーンはWEB申し込みが前提になってますので、焦って電話予約などしないように気をつけて。

 

通い続けられるかどうかが重要

上記の2つのポイントも大事ですが、通い続けられる立地にあるかどうか、これが一番重要です。 

 

私の話で恐縮ですが、以前ダイエット目的でトレーニングジムに通っていたことあります。

結論から言いますと結果が出る前に入会3ヶ月程度で退会してしまいました(笑

 

その時はトレーニング初心者だったので、とにかくトレーナーの方の評判だけでジムを調べて入会しました。

しかし、そのジムの最寄り駅は勤め先からは電車の乗り換えが必要で、徒歩では20分ほどかかる地味に通いづらい立地のジムでした。

 

それでもお金を払えば嫌でも行くだろうと自分に対して高をくくっていたのですが、一回めんどくさいと思ってしまったらもうダメでした。

5回程度は通ったのですが、それ以降はぱったり行かなくなってしまいした。

 

「面倒くさい」という感情は時として「もったいない」という感情を打ち負かします。

 

脱毛サロン選びにも同じことが言えます。

実は途中で面倒くさくなって脱毛サロンに通うことをやめてしまう女性も多いんです。

それだけにサロンの立地が無理なく通えるところかどうかは非常に重要です。

 

次から梅田エリアの脱毛サロンについて、私が通いやすさという点で評価してランキング形式で紹介してみます。

 

梅田エリアのおすすめ脱毛サロンランキング

第1位 ミュゼプラチナム

 

ミュゼ

 

大阪駅近辺に3店舗構えているという点で通いやすさは抜群といえます。

サービス面でもとにかく「両ワキ+Vライン脱毛」で100円というキャンペーンが異常です。

「両ワキ+Vライン脱毛」を検討されている方はミュゼプラチナム一択です。

 

業界最大手ですから安心感もあります。

脱毛初心者はまずミュゼプラチナムから始めるのがいいんじゃないでしょうか。

なんといっても100円ですし。ジュースより安い。。

 

ミュゼ≪両ワキ+Vライン≫美容脱毛が100円!

 

第2位 エステティックTBC 

 

なんと言っても大阪駅徒歩3分の立地が凄いですよね。

1店舗しかお店を構えていないので2位にしましたが、通勤で大阪駅を経由する方は最初に検討するに値するサロンじゃないでしょうか。

ディアモール大阪と直結してますので、雨の日も濡れずに通うことができます。

通い続けることを考えるとちょっとした手間も避けたいですよね。

 

サービス面でもTBCさんはスーパー脱毛(美容電気脱毛)とライト脱毛(光脱毛)を組み合わせた「終わりある脱毛」を標榜されてます。

 

ライト脱毛が多くのサロンが採用しているフラッシュ脱毛で、スーパー脱毛が毛穴一個一個を器具を使用して脱毛していく施術方法です。

 

フラッシュ脱毛で大まかな脱毛を行い、気になる確実に処理した部位に関してはスーパー脱毛できっちり脱毛していく二刀流スタイルです

確実に効果を実感したい方向けのサロンといえます。

 

ただいま1,000円で1回施術できるキャンペーン中です。

ミュゼプラチナムほどの驚き価格ではありませんが、1,000円のお試し価格は十分良心的です。実際を体験されたうえで検討されてもよいのではないでしょうか。

 

【TBCスーパー&ライト脱毛】終わりのある脱毛1回体験プラン1,000円

 

第3位 キレイモ

 

通常

 

泉の広場出入り口周辺はサロンが密集しているので、順番をつけるのが非常に難しいです。しかし、あえて順位をつけるなら、出入り口のすぐ目の前のビル入居しているキレイモでしょう。

 

サービス面では月額9,500円(税抜)での定額制で全身脱毛を受けられます。

月額9,500円で通いホーダイです。

 

また「スリムアップ脱毛」という脱毛とエステを同時に受けられる独自のサービスを展開されています。

 

たしかに肌を露出する状況を考えると、脱毛も引き締めも行いたいですよね。合理的なサービスですね。

 

板野友美がイメージキャラクターで、ご自身もキレイモで施術を受けられているそうです。芸能人も通っているという点で安心感があります。

 

今なら初月0円キャンペーン実施中です。スゴイ!

 

全身脱毛33カ所 ⇒ 今だけ初月0円!!!

 

まとめ

行ってみたい店舗、自分の要望に合うサロンは見つかりましたでしょうか?

 

心斎橋、難波、天王寺エリアについても追記していきますので、そのエリア付近にお住まい、お勤めの方はしばしお時間下さい。

 

どのサロンも初回のお客様に対しておトクなキャンペーン、お値打ち価格でのお試し施術を実施されます。

気になるサロンがあった場合、まずWEBから無料カウンセリングに予約して、とりあえず行ってみるのがよいでしょう。

 

最近の脱毛サロンさんはネットでの悪評を懸念して強引な勧誘は一切ありません。

(キレイモさんなんかは公式サイトで公言されてます)

無料カウンセリングに行ったとしても強引に契約を迫られるようなことも、しつこい勧誘なんかもありませんよ。

実際3つくらい、最低でも2つは通いたいと思えるサロンをピックアップして、ご自身の目でお店位の雰囲気や料金を確認されたほうがよいでしょう。

 

長く通うわけですから、「えいや!」で飛び込み様なことはせずに、下調べになさったほうが結果に対して納得できるはずです。

 

疲れましたけど、この記事が皆さんのサロン選びの検討材料になれば幸いです。