
ワキタヤBLOG

おすすめしたい製品や役立つ情報をお届けします。

iPad Proを買った話

http://www.flickr.com/photos/35468156631@N01/23503832152

photo by colecamp

 

iPad Proを買いました。

でかいなー、高いなーと思っていたが、酔った勢いで買っちゃった。 

Apple pencilも同時購入したけど、まだ来ない。

ウリにしてるんだから数を揃えておきなさいよ!(カミーユ風)

タブレットを使うシーンは現状、電子書籍を読むくらいしかないが、漫画の見え方が非常に素晴らしい。

漫画雑誌を読んでるくらいのスケール感で、印刷は単行本レベル。嬉しい。

Webの閲覧もiPad中心で過ごしているが、特に不満なし。

画面のでかさはやはり正義。 

また、BookScanで自炊してもらったPDFデータの閲覧が捗る捗る。

見開き画面がちょうど単行本を開いた時と同じ位になる。

最近は電子書籍ばっかり買ってるけど、これで安心して紙の書籍も買い漁れるな。

なんか嬉しくて大学時代の教科書とか無意味に読んでしまった。

ただ、漫画以外のテキスト主体の電子書籍の見え方は微妙。

大きいぶん視線を動かす量が増えるので、若干読みづらい。

テキストを視界全体に収めるために、iPadを離すように持つため、傍から見たら老眼のようにみえるのがネックか。

動画再生もスピーカーの数が増えているだけあって、耳貧乏の私でも違いがわかるレベル。

アマゾンプライム・ビデオを全く見てなかったけど、PC作業中にスタンドを立てて見るようになった。

初代仮面ライダー面白い。

万人受けする機種ではないけど、家で使うことが前提なら画面が大きい方が絶対いいと思う。

まあ、高いけど。